ビックリ!!!!

 検索ワードについては、はてなの「リンク元」表示機能を元に書いているのですが、リンク元にK戸大学のアドが、もしかして以前基礎ゼミでお世話になった先生かなぁと思ってリンク元を覗いてみたのですが、別の教員の方(行政法)のサイトでした。面識はありませんが、私は学生時代に行政法学徒でしたので、お名前は存じておりますm(__)m

□参考情報
・法令の読み方入門第1夜―「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」を読む―(地方自治のための学習ノートより)
 自治体職員の方が書いているブログの記事です。ややマニアックな話もありますが,行政法の条文を読む際の基礎知識として,きわめて有益です。授業ではこういったことを説明するまとまった時間がありませんので,ぜひご覧ください。

 えー、マニアックな話ばっかりかもしれませんが(笑)、過分のご紹介をいただきましてありがとうございますm(__)m
 まだ第1夜しか書いてないんですけどね(^_^;)第2夜については、大枠は書きあがっているのですが細部の内容*1とか、文章校正とかの作業がまだ終わっておりませんので、当初予定通り週末の公開になるかと思います。
 「法令の読み方入門」については、できるだけ基本的な事柄についてなるべく分かりやすく書こうという心意気?で書いておりますので、学生の方もお気楽にご覧いただければと思いますm(__)m

*1:何を書くかというか、法制執務に関する話は、どうしても細かい話が多いので、どのような情報を削るのかというのが結構難しいですね。