今日の一日

 職場に出て新年会等の準備(なんじゃそりゃ)とかを片付けたものの、どうも働く気力がわかなかったので業務関係には着手せずに撤収。そのままの足で、先日取り置きを頼んでおいたジャケットをとりに某ショップへ。
 ベルベットの3つボタン黒ジャケットを購入。そろそろ春物シーズン前ということもあって値段もだいぶ落ちていました。2月のセールまで待つと更に落ちるのでしょうが、品がなくなるということもありうるので早めに手を打ちました。
 なお、ベルベットの黒ジャケットは実は2着目(^^ゞ1着は、3〜4年前に福岡で買ったのですが1つボタンで少し可愛い感じ、今回の2着目はよりシックで大人な感じでしょうか(いや、オジサン臭いというべきか。)。メーカーも違うし、生地の質感とかもちょっと違う感じです。ほぼ同時に革靴も購入しました。
 その他、北部方面と若干のメールのやり取りとか。