更新滞ってすいません

 更新が滞っているのに着実にカウンタが上がっているという(>_<)ありがたいというか、申し訳ないというか…m(__)m
 近況報告をしますと、用地交渉という名の営業、各種契約、域内の別の出先機関との意見交換会という名の飲み会、本庁事務方との会議、地元市町村及び地元関連団体等との連絡会議&飲み会出席等々…まあ、いろいろこなしておりました。
 5月に入ったこともあって、現場系の仕事が増えているのですが、デスクワークと違って1発勝負のところが痛いですね。前任者が積み上げてきた過去の実績を踏まえてのお仕事ですから、過去の記録等の関係書類を丹念に読み込んだり他の職員から事前レクをしてもらったり、また要綱・要領・手引きの類を丹念に読むなど事前準備にかなりのウェイトをおいています。
 デスクワークの方は、残業の方はおかげさまでせずに済んでいるのですが、まだ仕事に慣れていないため仕事で使う根拠法令のチェック等をいつもより丹念にやたり、多量の契約書の記載内容に誤記等がないかどうか丹念にチェックしたりと結構神経を使って仕事をしています。
 来週まで公私共に結構スケジュールがタイトなのですが、これをこなせば何とか一段落できるのではないかと。