3連休の過ごし方

隣町の実家に帰って1泊2日で掃除などをした後に、今度は、自宅に戻ったのですがやることがないので職場で連休の新聞の切り抜きとか、起案などを片付けました。警戒レベルの範囲内で外に遊びに行きたいものの、仕事で担当している重要行事を控えて万が一にもコロナに罹患すると影響も大きいので絶賛大自粛中です。一昨年、昨年と本当に激務でろくに休む暇もなく、今年ことは溜まったストレスを旅行とかで発散させようと思っていたところだったので、本当に残念ですが仕方ありません。

ちなみに、職場からの帰り道、県外旅行客とみられる若者集団がマスクも着けづに夜の街を徘徊していたのを見てなんだかなーと思ってしまいました。別に遊び回るのはいんですが、コロナ対策はしっかりやってもらいたいところです。