とりあえず、何とか一山越えられそうな感じが…

 とりあえず出社して小一時間作業等をこなしてみたり、お部屋の整理等をしてみたり。
 仕事始めから2週間しか経っていないはずなのに、何か、1ヵ月分以上は働いている錯覚に襲われている今日この頃(何かこのネタ、1週間前にも使った気がw)。
 年度当初に作った年間計画では、こんなにに年度末が忙しいはずではなかたのですが、不可抗力によっていくつか仕事が増えちゃった関係で全体的にスケジュールが押され気味です。現場系・対外交渉系のお仕事は、単純なデスクワークに比べて残業しても遅れを取り返せないところが痛いですね。全体的に仕事が遅延しているわけではないんですが、異動してからというもの早めの業務処理を心がけてきたotsukare_modeにとっては、結構ギリギリの日程表で物事が展開していくのが精神的にきついわけですよ。ホントは1週間前とかには余裕で終了しているはずの業務が、納期ギリギリ1〜2日前とかに仕上がるというのは、かなりのプレッシャーです。
 とりあえず、来週は比較的固定スケジュールがないので、停滞案件について一気にけりをつけたいところですね。