最近買った本…

 8月の残業代を使ってまとめ買い。

行政法解釈学〈2〉実効的な行政救済の法システム創造の法理論

行政法解釈学〈2〉実効的な行政救済の法システム創造の法理論

 ついに行政救済法の方も出ました。相変わらず分厚いです。上級者向けといいますか、標準的なテキストを最低でも1回終わらせた人がチャレンジすべき教科書ではないかと思いました。
社会学 第五版

社会学 第五版

 ギデンズの社会学のテキストの翻訳書です。将来的に社会学の体系的な本を1冊読んでおかないといけないよなということで積読本として購入しました。とはいいながら、新しく与えられたミッションとの関係もあり地域経済関係の本とあわせて駆け足で読まないといけないかもしれません。
債権法の新時代―「債権法改正の基本方針」の概要

債権法の新時代―「債権法改正の基本方針」の概要

 民法改正議論については、まったくフォローしてないのですが、とりあえず何か読まないとと思いまして。突っ込んだ議論について書いた本は、ほかに出てるんですが、これがとりあえず読みやすそうだったので。
デバイス・ネオ〈1〉憲法

デバイス・ネオ〈1〉憲法

デバイス・ネオ〈2〉民法1 総則・物権

デバイス・ネオ〈2〉民法1 総則・物権

 仕事で法律問題を扱うことが多いんですが、憲法行政法民法民事訴訟法・民事執行法民事保全法とかは、一通り教科書的な事項を丸暗記しておいた方が便利そうだなと感じたので買ったのですが、新しく与えられたミッションが結構忙しそうなので、当面は積読本決定です。


 とりあえずは、仕事上の都合でこれまで勉強したことがなかった分野を1ヶ月程度で抑える必要があるので、入門書あたりから徐々に潰して何冊か本を読まなければならない状況です。