最近言った美術展等

 最近といっても、1ヶ月近く前に言ったものもあるので、すでに展覧会時代は終わっているものもあります。本当は、公立以外の美術館も見に行きたいんですが、休日になると心身の回復を優先しちゃうんで、あまり出歩けないのが残念です。

 ギリシア・ローマの身体の美的表現をテーマとした展覧会で、ギリシャ神話の神々やアスリートなどが描かれた壷や彫刻が中心で非常に楽しめました。見ようによっては、ガチムチとか、801とか、そっち系が好きな人も楽しめる内容だったのでは(?)。

 マンダラパワーを浴びまくってきました。やはり、弘法大師ということで書がよかったです。初めての国立博物館だったんですが、常設を見る余力がありませんでした。