旅行1日目

 「8時ちょぉ〜どのぉ〜 あずさ2号でぇ〜♪」(by狩人)ではないものの、新宿10時初のスーパーあずさで一路、学生時代の先輩夫婦がいる山梨県へ。


 今週水曜に東京在住のサークルの先輩から山梨行きをのメールをいただいていたものの、深夜残業続きで返信する余力がなく放置状態に。金曜に、先輩からわざわざ電話をいただいて、体力的には多少不安があったものですが、場の勢いというやつでO.K.しました。


 新宿駅で先輩と合流し山梨県までの車中、先輩が買ってきてくれた美味しいパンと駅で買ったおにぎりを食べながら、車中でおしゃべり。細身でカッコよくお洒落な先輩とまじめオッサン系のotsukare_modeとの2人旅という究極の凸凹コンビです。先輩より10歳は年食っているように見えるotsukare_modeが、「○○先輩」と連呼している様は他の乗客からはさぞ奇異に見えたのではないかと思います(笑)


 11時半頃に山梨県某市に到着したら、駅のロータリーまで、旦那さんの方が上の娘さん2人と車で迎えにきてくれました。


 ご夫婦の家に向かう途中、スーパーで昼食の食材を調達。家に着いたら、奥さんと生まれたばかりの3人目の娘さん(睡眠中)がお出迎えしてくれました。東京から一緒に来た先輩が作ってくれた美味しい鳥牛蒡そば食べ、しばしおしゃべり。


 その後、甲府盆地が一望できる公園に出かけて元気に走り回る娘さんたちとアスレッチック。otsukare_modeも久しぶりに体を動かしたのですが、元から運動神経はよくはないといいつつも、我ながらあまりの体の反応鈍さにショックを受けました(>_<)


 しばらく体を動かして遊んだ後、高台にある温泉で盆地を眺めながら露天風呂に入り、先輩夫婦のお宅に戻って皆で餃子パーティーをし、そのまま泊めてもらいました。