復活しますた

 出張したり、研修したり、協議したり、助言したり、国から補正指導されたり、起案したり、契約したり、行政処分したりと色々ありまして、毎度の如く日記が滞り気味ですm(__)m
 前回及び前々回の日記についてecke先生からコメントいただいおりましたが、返信を書いておりませんのでしたので以下まとめて書きますm(__)m
>仕事ないからじゃなくて、ありすぎるゆえの負け組…
 考えてみればotsukare_modeの主張するところは贅沢な話しなのですが、贅沢とは承知の上で語らずにはいられないのが人の性かと(^^ゞまあ、仕事取りに行かなくても、勝手に降ってくる身分というのは民間企業などと比べて幸せ者なんでしょうね。
 しかし、本人の意思に関わらず仕事が勝手に降ってくるという構図について、学生時代と何ら変わるところがないじゃないかー!!!!*1と声を荒げてみたり(笑)

>特定度が高すぎ
 いやいや(^^ゞちなみに、K玉先生の講義で単位を取るよりecke先生の講義から単位をとる方が難しいのでは?と突っ込んでみるテスト(笑)しかし、K玉先生以降の学部生や他大生にはご理解いただけないかもしれませんが、K玉先生の単位で「可」を取るというのは他の先生から「優」をいただくよりも、学生連中から遥かに高いステータスが与えられているのですよ(←言い過ぎ?)。ちなみに、その逆でいくら「優」をもらっても価値が認められないのは政…(以下、略)

*1:ゆえに、学生時代に「今日も、お疲れモードだね」などと言われてた訳ですが。