検索ワード

 三島+箱崎+ちゃんこでググッて来られた方がいるようですが、どなたですか(笑)三島と言えば、知る人ぞ知るQ大箱崎キャンパス正門*1のトコにあるちゃんこの名店であります。なお、名前は知っていたのですが、私が学生時代に始めて入ったのは大学4年の頃でして、ゼミの仲間数人と楽しく飲んだり食べたりした記憶があります。
 私は、箱崎には2年間住んでいたのですが、その間Wスクとかで忙しくて、箱崎での暮らしを十分に味わっていなかったような気がします。我ながら惜しいことをしたものです。

*1:よくテレビとかに映る門で、工学部の建物や大学本部等の歴史ある建物が旧帝大の名残を感じさせてくれるのですが、この風景にあこがれて文系にくると、「これ、どこの高校?」といった感じの建物にショックを受けることは間違いないというwちなみに、理系の他の建物も結構似たり寄ったりで、よく言っても国立Q州研究所といった感じなのが残念ですね。