考古学系の博物展へ

 母と考古学関係の展覧会を見に博物館へ。足を運んだ時期的に悪かったようで、会場は人また人。流石に疲れました。予定では、美術館まで足を運ぶ予定だったのですが、母がギブアップということで、今度、一人でゆっくり見に行きたいと思います。ちなみに、私は博物館や美術館で絵画、骨董等を見るのが結構好きなのですが、地元が田舎というのもあって中々面白い展覧会がまわって来ないというのが痛いところです。学生時代は、福岡市立美術館、アジア美術館、福岡市立博物館、県立美術館、北九州市立博物館、そして新しくできた九州国立博物館など色々と見てまわれていて、本当に恵まれていたのだと思います。東京都とかにお住まいの方は、もっと色々な作品に触れることができるのでしょうねぇ。うらやましい限りです。