ハゲタカ絡みで

ハゲタカ DVD-BOX

ハゲタカ DVD-BOX

 DVDで第1話を見ました。だいぶ前に、アメリカ帰りの親友から、otsukare_modeが好きそうな番組だからと紹介されていたのですが、まああまり我々一般人にとっては馴染みのない業界の話ですし、ドラマ的な誇張とかあったりするのでしょうけど第1話は非常に楽しんで見れました。

まあ、

  1. どれだけ待っても拳銃での発砲シーンが柴田恭兵とか
  2. 取締役というか取り締られそうなヤク○の親分っぽい中尾彬とか
  3. マジでイッちゃった人に見える宇崎竜童とか

とかいうところは突っ込みどころですね(←冗談です)

 社会派というか金融系がネタになった番組というと、私的には『金融腐蝕列島』とかしかない記憶にないのですが、そういう意味からも珍しい番組なのかもしれませんね。さすがNHKクオリティだと思います。