1ヶ月を振り返りながら

 東京での研修生活が1ヶ月が経過しました。終電に間に合わず夜明け前のタクシー帰りも数回経験しましたが、地元ではまだまだ激しい残業を経験したことがあるので大丈夫なのですが、出先に出てから残業回数が落ちていたので、徐々にアクセルを踏みながら慣らし運転してる感じです。
 現状の課題としては、諸般の事情で、自分の努力で業務量をコントロールできないタイプの仕事であるため、期間労働者の如く働かなければならず仕事の管理が非常にやりにくいこととか、極めて流動的な要素が強い仕事のため目標とか勉強とか、そういうのがやりづらいというのはあるのかなと思っております。
 まぁ、こんなこと書いても抽象的過ぎて何のことかわからないとは思いますが。