補助金適正化法

 国の補助事業絡の案件等があり、以前買っていた

公的資金助成法精義

公的資金助成法精義

を読んでたんですが、補助金から公的融資まで載っている内容の豊富さ、体系性、内容の深さというのはあるものの、自分の知りたい某法の条文に関する詳しい情報を載っていませんでした*1。そこで、より詳しい条文の解釈が知りたくて逐条解説的な、
補助金等適正化法講義

補助金等適正化法講義

を購入しますた。ホントは、
補助金適正化法解説―補助金行政の法理と実務

補助金適正化法解説―補助金行政の法理と実務

がイイナーと思ってたんですけど、とりあえず、通読できそうな薄さと自腹がきれる値段ということで(笑)


 しかし、国の補助事業というのは、ホントよく分からんです(-_-;)

*1:この本、超面白ですよね。公共契約法精義や自治体・財政財務法等もそうですが、碓井先生の本はよいです。この際、政府経費法も買おうかなと本気で思いました。