地方自治法

 地方自治法+学習でぐぐるとなんと上位に表示されてしまうこの日記なのですが(笑)*1実は、地方自治はおろか、地方自治法、地方行政のネタですらまともに取り上げていないこの日記orz。もし、その手の需要でご覧になられている方がいたら、誠に申し訳ない限りです。
 しかしながら、元来、人の期待に応えるほどサービス精神旺盛なotsukare_modeではないですし、実際問題として、自分が日記で取り上げたいテーマですらまともに基礎資料すら集められず、また、資料の読み込みなどおぼつかない毎日が続いておりますので、地方自治法について何か語るのは少なくとも年度末までは困難かと思います*2
 

*1:案外グーグルの検索ってあてにならないのかもしれませんね:笑

*2:年度末以降は、「理論上」余裕が生じるはずですので、とりあえず懸案の受益者負担論について考えていることを少し形にできればと考えている次第です。